2019年06月17日

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました

毎年恒例になりました、生体システム農法で作っている田んぼの見学ツアーです!

この日の新庄市は雨が降り、しっとりとした空気になりました

少し肌寒いくらいで、前日30℃もあったとは思えません

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


雨の中、参加者のみなさん真剣に生産者の方からお話を聞いています

今年は春先寒かったり、苗を植えた後に暖かくなりすぎて苗がダメになったり、色々ご苦労があったそうです

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました



生体システム農法の技術で今年もおいしいお米になる仕掛けが!

雨風が強かったので、農場視察を早めに切り上げ、帰耕さんのセミナールームでお話を聞きました

「農業と食の重要性」

スライドも使って、初参加の方にもわかりやすくなっていましたね


生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


そして、お昼には特製のカレーをいただきました

差し入れもあって辛いの、甘いの、ビーフ、豚肉と合計4種類のカレーが並びました!

大人の味でおいしいんですよ~

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


みず(山菜です)、細竹、豚肉、とおいしい具材でお味噌汁~

お味噌は生体システム農法の大豆を使って作った自家製味噌を使っています

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


玄米、白米、どちらも命仁米です

玄米(左側)はすぐに空っぽに!

玄米でも食べやすいので普段玄米を食べない方でもチャレンジ!

かなり人気ですね

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


みなさんで和気あいあいと

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


食べるときはベジファーストで

カレーもみそ汁も野菜もおいしかったです

お腹いっぱい食べてしまい、午後のお話の眠い事・・・


午後には「令和元年、今知らせたいこと・これからやるべきこと」

そして「建築士さんに学ぶ住宅のあれこれ」とお話を聞きました

勉強になるなぁ~


生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


おやつタイムには手作りごまプリンが登場!

ちゃんと底にカラメルならぬごまペースト入り!

おいしいです~

生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました


差し入れでいただいたのは千本だんごのお団子!

焼しょうゆ味は初めていただきました

あんなに食べたのに、ちゃんと食べられる自分のお腹がオソロシイ

とってもおいしかったです~


自然が相手なので、計画通りに行かない所もありそうですが

それでも自然を相手にできる、自然に触れることができるというのは

人の身体にも心にも良いように感じます

そして、継続している、ということも大事なポイントかな

うまくいかない時も投げ出さずにやり続けるって大変だし大事だと思うのです

そうやって続けてきてくれたから、このおいしい味がでるんですね、きっと!

次回は収穫の時なので、秋にあります

今からもう楽しみです!!





ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

お店の紹介動画です!





同じカテゴリー(生体エネルギー)の記事画像
疲れた時にはコレ!「貝力ドリンク りんごと霊芝」がイイみたい~
「生体エネルギーのおいしい卵」入荷です!卵で心も元気にしよう!
カーネーションの花が咲きました!生体システム農法の土を使っています
寒い日にはひばの湯を入れたお風呂で温まる!冷え性改善、冷たい手足にさようなら!
今月も「生体エネルギーのおいしい卵」が入荷しました!
やけどにも良かった!オリベックスのスキンクリームは治りが早いので助かります!
同じカテゴリー(生体エネルギー)の記事
 疲れた時にはコレ!「貝力ドリンク りんごと霊芝」がイイみたい~ (2019-06-24 21:32)
 「生体エネルギーのおいしい卵」入荷です!卵で心も元気にしよう! (2019-06-19 17:14)
 カーネーションの花が咲きました!生体システム農法の土を使っています (2019-06-18 18:45)
 寒い日にはひばの湯を入れたお風呂で温まる!冷え性改善、冷たい手足にさようなら! (2019-06-10 20:55)
 今月も「生体エネルギーのおいしい卵」が入荷しました! (2019-05-23 11:25)
 やけどにも良かった!オリベックスのスキンクリームは治りが早いので助かります! (2019-05-16 20:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。