2019年07月19日

酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!

今回お世話になったお宿、若葉旅館さんの夕食がとてもおいしくて、家族に大好評でした!

一般的に外食は濃い味付けが多くて、出かけても食事をとると後でのどが渇いてしまい

夜中に眠れない位頻繁に水を飲まないといけない・・・というところが多いのですよ

若葉旅館さんは味付けがちょうど良く、自分たちの味付けに近い感じでした

おかげで高齢の家族も気に入ってくれました~



酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



前菜です

上、ウドのサラダ、真ん中の列左から、さざえの壺焼き、だし豆腐、トマトのもずく酢、

下、アスパラの肉巻き

1種類食べる度に「おいしいね~」と喜んでいます


酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



お刺身はソイとエビと貝は覚えてますが、他は残念、忘れてしまいました

海が近いから新鮮さも違う!?お刺身もおいしい!



焼き魚はガヤ

酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



集まってがやがやしているからこの名前がついたのだとか

面白いですね


酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



冬瓜と肉だんご

これがまたおいしくて、スープまで飲み干してしまい

このあたりからお腹いっぱいになってます


酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



天婦羅はお塩で、です

ゴーヤ天は珍しいですね

どれも衣さくさくしてておいしかった!


酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



岩牡蠣登場~(中身は16日のブログに書いたので、そちらを見てね)


酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



山形牛のすき焼き

おいしくて、全部食べました!

レタス入っているところも、シャキシャキ感があって良かったです!


酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



ここでごはんとナスの味噌汁、お漬物


デザートは桃・スイカ・さくらんぼ・ブルーベリーなどフルーツと

ケーキ・わらびもち・アイスとワンプレートにたくさん乗せ!

量は食べられないので、種類がたくさんのがうれしいですね

食べられるお花も甘みあっておいしかった


酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



実は後になって、「途中で『お腹がいっぱいだね~』と言ったのを係りの方が聞いて、

後の料理をはしょって注文した岩牡蠣を出してくれた」ということが分かりました

予定のコース全部出ていたら、食べきれないし

満腹で無理に食べてもおいしさ半減だったかも・・・

うちはみんな少食なので、こういったお宿の配慮はうれしいですね~

ありがとうございました!


若葉旅館さんは廊下に高さの違う枕が数種類用意してあって、枕が合わない時には

自由に交換して使えるようにしてありました。

気遣いのあるお宿ですね

人気があるのもわかります



私的に今回いちばんのごちそうはやっぱりコレ!

酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!



ごちそうさまでした!




ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

お店の紹介動画です!





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今年初の岩牡蠣は今まで食べた中で1番大きくておいしかった!やっぱりおいしい庄内産
初めてのフルーツプラザで焼きいもアイスを頼んだらBIGサイズでビックリでした!
そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ
炒飯もおいしい!麻婆も・・・「好吃再来」に再来
久しぶりにおいしい餃子を食べに行きました~「好吃再来」おいしいです
出荷待ちのさくらんぼ~佐藤錦おいしいです
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今年初の岩牡蠣は今まで食べた中で1番大きくておいしかった!やっぱりおいしい庄内産 (2019-07-16 19:01)
 初めてのフルーツプラザで焼きいもアイスを頼んだらBIGサイズでビックリでした! (2019-07-08 18:02)
 そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ (2019-06-27 18:18)
 炒飯もおいしい!麻婆も・・・「好吃再来」に再来 (2019-06-26 18:48)
 久しぶりにおいしい餃子を食べに行きました~「好吃再来」おいしいです (2019-06-25 18:51)
 出荷待ちのさくらんぼ~佐藤錦おいしいです (2019-06-22 20:55)


Posted by しろまじょ at 18:04│Comments(0)おいしいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。