2018年10月15日

『善光寺』めぐり

長野ではちょっと足を延ばして『善光寺』に行ってきました

『善光寺』めぐり


印象的だったのはやはり「仁王門」

『善光寺』めぐり

『善光寺』めぐり


「山門」にも上りました

とっても急な階段を上がるので、行きより帰りが怖いです

『善光寺』めぐり


山門の上からの本堂です

『善光寺』めぐり

宗派を問わない善光寺には全国からお参りに訪れるだけあって、人がたくさんです
 
本堂内部では「本堂内陣」、「お戒壇巡り」もしっかり行きました!


お昼ごはんは「仲見世通り」のお蕎麦屋さんで

『善光寺』めぐり


「大勧進宝物館」 「経蔵」 に続けて 「明照殿」も見せていただきました

『善光寺』めぐり


三重塔は「資料館」になっています

『善光寺』めぐり

「本堂」 「山門」 「経蔵」 「三重塔」とそれぞれスタンプが押されます

最期に「三重塔」に入った時、係りの方から「4ケ所全部回ってくれたのですね!」

と言われたのが印象に残りました

とても広いので、なかなか全部は大変でしたが、今回は1日ずっと善光寺でしたので

たっぷりと見せていただけました

ぜひ、また行きたいです‼





ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

フェイスブックページ【http://www.facebook.com/majyohouse】 「いいね!」してね!



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
ハナアロエの花が咲きました!
イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています
セブンプラザ跡地を見てひとりごと
ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です
ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー
そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 ハナアロエの花が咲きました! (2019-07-25 19:18)
 イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています (2019-07-09 17:23)
 セブンプラザ跡地を見てひとりごと (2019-07-03 18:33)
 ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です (2019-07-02 18:24)
 ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー (2019-07-01 18:53)
 そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ (2019-06-27 18:18)


Posted by しろまじょ at 19:36│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。