2012年11月25日

マイコプラズマ肺炎とは‥?

こんにちはkao1

3連休最終日、天候に恵まれた中、どこかにお出かけになりましたでしょうか?icon01

今日、新聞で読んだのですが、今年マイコプラズマ肺炎に感染してしまった患者さんが、去年1年間

の患者数をすでに上回ったそうですf01



マイコプラズマ…?kao19


マイコプラズマとは、細菌にもウイルスにもない性質を持っている微生物です。


気管や喉などの気道に付着し、感染すると肺炎を伴う激しい咳を引き起こしますkao10


患者の8割以上が14歳以下で、乳幼児に感染した場合は風邪程度で済みますが、学童期頃になると

肺炎を起こします。

同じように、大人が感染した場合も肺炎になり、症状は重くなりますicon10

子供さんから移るケースが多いようです。


主な症状は…kao10

・ノドの痛み

・鼻水、鼻づまり

・37℃程度の微熱から39℃以上の高熱

・激しい咳

・呼吸がしにくい呼吸困難



怖いことに、悪化すると、喘息の悪化・肝機能異常、脳炎や中耳炎といった重い合併症を引き起こしてし

まうことがあるのだそう。。


咳は、熱が下がってからも1ヶ月近く続いてしまうので、体力を相当消耗してしまいますよねkao13


感染してしまう前に、予防をして身体を守るのが一番です!kao2


予防として、免疫力を上げることや、うがい・手洗いをこまめにすることが揚げられますfutaba


そこで、魔女ハウスでおすすめさせていただいているのが「マヌカハニー」ですicon12


マイコプラズマ肺炎とは‥?



マヌカハニーとは、ニュージーランドにしか自生していないマヌカの花から採れた特別なハチミツです。


他の蜂蜜にはない、特有の抗菌作用があり、免疫・抵抗力をグ~ンicon14と上げてくれるんですよ

喉の痛みや腫れを和らげてくれて、殺菌もしてくれますicon22

食欲不振・消化不良・下痢の改善、ピロリ菌の抑制など、胃の不調改善にも効果がありますよ!


とっても頼もしいハチミツですので、病気予防はもちろん、日々の生活のお役に立てると思いますkao1



のどがイガイガする日はちょっと多めに舐めて寝ます。

そうすると翌朝にはのどのいがいがもなく、スッキリと起きられます!

まずは予防が大切ですね。


お店で試食ができますので、ぜひ食べにいらして下さいねrose

スタッフO



マヌカハニーノーマル250g  1785円

マヌカハニーUMF10+ 250g  2940円

マヌカハニーUMF15+250g  3675円






ホームページはじめました!【http://majyohouse.jimdo.com/

やまナビ掲載中!【http://yama-navi.net/shop/majyo-house/












同じカテゴリー(マヌカハニーのこと)の記事画像
夏でものど痛にマヌカハニー!手元にあると安心しますね~
蒸し暑くてグッタリな時に、疲労回復におすすめのさっぱりマヌカハニードリンクはいかがですか?
季節の変わり目ののどには「マヌカハニー」がおススメです!
もうすぐホワイトデー お返しにはマヌカハニーで喜んでもらいましょう!
バレンタインのプレゼントにマヌカハニーを!
免疫力アップで風邪の予防に、受験対策にも!おススメはマヌカハニー
同じカテゴリー(マヌカハニーのこと)の記事
 夏でものど痛にマヌカハニー!手元にあると安心しますね~ (2019-07-23 19:20)
 蒸し暑くてグッタリな時に、疲労回復におすすめのさっぱりマヌカハニードリンクはいかがですか? (2019-07-04 18:39)
 季節の変わり目ののどには「マヌカハニー」がおススメです! (2019-04-11 20:21)
 もうすぐホワイトデー お返しにはマヌカハニーで喜んでもらいましょう! (2019-03-05 18:22)
 バレンタインのプレゼントにマヌカハニーを! (2019-02-04 18:55)
 免疫力アップで風邪の予防に、受験対策にも!おススメはマヌカハニー (2019-01-16 19:03)


Posted by しろまじょ at 16:51│Comments(0)マヌカハニーのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。