2019年03月04日

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」

雑誌「023」の餃子特集に載っていたお店から選んで

天童市の寅ちゃん餃子に行きました!

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」



実はこちらの餃子屋さん、本業(?)は葱屋さんだそうです

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」



お店で1番人気と書いてありました~「酢モツ」

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」



確かに葱が!

おいしいです!

全然辛くなくて、甘いくらいです


生姜ごま風味の「水餃子」

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」



水餃子はイメージしていたのとちょっと違って、スープがなかった!

生姜とごまの風味は抑え気味かな


こちらは焼き餃子定食

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」



餃子です!

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」



見たとこほど皮のパリパリ感がなくてちょっと残念・・・

葱がおいしいだけに期待が高まっていたのですが~


化学調味料不使用の「葱ラーメン」

おいしい餃子を探して~ 「寅ちゃん餃子」



逆三角形の器に入ってきたので、下の方に麺がごっそり固まってちょっと食べにくかったかな

猫舌で滅多に麺食べないから食べるの時間かかってしまうので

私にはちょっと合わないかな、残念

ごちそうさまでした~





ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

お店の紹介動画です!





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!
今年初の岩牡蠣は今まで食べた中で1番大きくておいしかった!やっぱりおいしい庄内産
初めてのフルーツプラザで焼きいもアイスを頼んだらBIGサイズでビックリでした!
そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ
炒飯もおいしい!麻婆も・・・「好吃再来」に再来
久しぶりにおいしい餃子を食べに行きました~「好吃再来」おいしいです
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした! (2019-07-19 18:04)
 今年初の岩牡蠣は今まで食べた中で1番大きくておいしかった!やっぱりおいしい庄内産 (2019-07-16 19:01)
 初めてのフルーツプラザで焼きいもアイスを頼んだらBIGサイズでビックリでした! (2019-07-08 18:02)
 そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ (2019-06-27 18:18)
 炒飯もおいしい!麻婆も・・・「好吃再来」に再来 (2019-06-26 18:48)
 久しぶりにおいしい餃子を食べに行きました~「好吃再来」おいしいです (2019-06-25 18:51)


Posted by しろまじょ at 19:50│Comments(0)おいしいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。