2016年09月08日

酒田で見学「さくらホーム」

見学に行ったのは火曜日

この日の庄内は雨が・・・風が強い!

普段からこうなのかな?

また近づきつつある台風の影響なのかな?

そのあたりはよくわかりませんでしたが、1日中何度も雨と風が降ったり止んだりでした。


今回、施設見学でお邪魔させていただいたのは

「さくらホーム松山」さんです。
さくらホーム松山



老人ホームですが、21年も前に建ったとは思えない、キレイな建物!

建設当時は60床で、その後100床に!

大きくて広いです。


玄関を一歩入ると、施設に漂う独特の臭いがまったくなくてビックリ!

以前、祖母が入院した後、お世話になった施設を数か所お見舞いに行きましたが、

あの独特の臭いはどこの施設でもしていたのに!

ここは全然臭いがナイ!!


21年前の建物ですから、当然現在とは色々違っています。

強制換気システムなんてついていません。

でも、臭わない!

これってすごいですね。


それが「生体エネルギーのコンクリートを敷いたからです」と聞き、またビックリ!

コンクリートはどこでも使いますが、『生体エネルギーのコンクリート』というところが違うんですね。

コンクリート特有のヒンヤリした感じもなく、初めて来たのになんだか馴染む感じです。


お風呂も生体エネルギーの水を使っていて、常にエネルギーが高い状態になるので、入ると元気に!

お肌にも良くて、アトピー肌も改善していく!

いいですね~、入所者の方しか入れないのが残念。


施設内の電気、水、床には生体エネルギーの資材が使われていて

施設での食事もエネルギーが高い食材や、エネルギーを高めた食材を使っています。

ここのホームにいたら元気になれそう~


最近は内陸方面にも「さくらホーム」系列の施設が増えていて

数日前には自宅の近辺でも送迎車を見かけました。

お世話になるならこういうところがいいなぁ!と思ってしまいました。





ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

フェイスブックページ【http://www.facebook.com/majyohouse】 「いいね!」してね!



同じカテゴリー(生体エネルギー)の記事画像
疲れた時にはコレ!「貝力ドリンク りんごと霊芝」がイイみたい~
「生体エネルギーのおいしい卵」入荷です!卵で心も元気にしよう!
カーネーションの花が咲きました!生体システム農法の土を使っています
生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました
寒い日にはひばの湯を入れたお風呂で温まる!冷え性改善、冷たい手足にさようなら!
今月も「生体エネルギーのおいしい卵」が入荷しました!
同じカテゴリー(生体エネルギー)の記事
 疲れた時にはコレ!「貝力ドリンク りんごと霊芝」がイイみたい~ (2019-06-24 21:32)
 「生体エネルギーのおいしい卵」入荷です!卵で心も元気にしよう! (2019-06-19 17:14)
 カーネーションの花が咲きました!生体システム農法の土を使っています (2019-06-18 18:45)
 生体システム農法の圃場(田んぼ)見学ツアーで新庄に行って来ました (2019-06-17 20:45)
 寒い日にはひばの湯を入れたお風呂で温まる!冷え性改善、冷たい手足にさようなら! (2019-06-10 20:55)
 今月も「生体エネルギーのおいしい卵」が入荷しました! (2019-05-23 11:25)


Posted by しろまじょ at 17:58│Comments(0)生体エネルギー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。