2015年06月23日

天婦羅がおいしいと・・・

出張先での夕食はお蕎麦

これは極小盛(並盛の半分です)

天婦羅がおいしいと・・・


おいしい!

やっぱり長野ですからね、本場です。

山形の黒っぽい田舎蕎麦とはちょっと違う

こちらではあまり見かけない?更科系です。

細麺なのでスルッとさらっと入りますね~。


このお店は天婦羅がおいしいよ!と常連さんに教えてもらったので

思いきってチャレンジ!

油物を食べない私が自発的に天婦羅をオーダーするなんて!!

しかも中身はわがままを聞いていただいて、野菜&きのこです。

本当は大きな海老やお魚も入っているのです~

が、この日の気分はやさい!

さつまいも、ししとう、なす、ズッキーニ、ブロッコリー・・・

ブロッコリー?

って思っていたより全然いけますね~ちょっとほくほくする感じ。

これ、おいしいな。

そしてまんまる舞茸!

まんまるの舞茸ってスーパーじゃあまり見かけませんよね

なんか、得した気分。

おいしかった~!

天婦羅がおいしいと・・・



麺の量を減らして天婦羅を食べるこの意気込み!

チャレンジしてよかった。

また食べに行こう~っと。


お蕎麦も天婦羅も分量減らし目にしていただいています。
普通の量は下のページで見てね!
「信州小諸 そば処 花岡」
http://www.sakudaira.com/modules/weblogD31/details.php?blog_id=703





ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

フェイスブックページ【http://www.facebook.com/majyohouse】 「いいね!」してね!




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした!
今年初の岩牡蠣は今まで食べた中で1番大きくておいしかった!やっぱりおいしい庄内産
初めてのフルーツプラザで焼きいもアイスを頼んだらBIGサイズでビックリでした!
そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ
炒飯もおいしい!麻婆も・・・「好吃再来」に再来
久しぶりにおいしい餃子を食べに行きました~「好吃再来」おいしいです
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 酒田市の若葉旅館さん、ごちそうと気遣いがあるステキなお宿でした! (2019-07-19 18:04)
 今年初の岩牡蠣は今まで食べた中で1番大きくておいしかった!やっぱりおいしい庄内産 (2019-07-16 19:01)
 初めてのフルーツプラザで焼きいもアイスを頼んだらBIGサイズでビックリでした! (2019-07-08 18:02)
 そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ (2019-06-27 18:18)
 炒飯もおいしい!麻婆も・・・「好吃再来」に再来 (2019-06-26 18:48)
 久しぶりにおいしい餃子を食べに行きました~「好吃再来」おいしいです (2019-06-25 18:51)


Posted by しろまじょ at 12:51│Comments(0)おいしいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。