2015年05月13日

サボテンに花が咲きました!

サボテンに花が咲きました!



以前いただいたサボテンの鉢

寒さにも暑さにも強いだろうと、お店の窓際に飾っていましたが

気がついたら花が咲いています!


先日、なにか見慣れないものが出ているような・・・?

と思ってはいたけど、花芽だったんですね~!

とってもキレイな花です。





ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

フェイスブックページ【http://www.facebook.com/majyohouse】 「いいね!」してね!



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
ハナアロエの花が咲きました!
イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています
セブンプラザ跡地を見てひとりごと
ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です
ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー
そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 ハナアロエの花が咲きました! (2019-07-25 19:18)
 イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています (2019-07-09 17:23)
 セブンプラザ跡地を見てひとりごと (2019-07-03 18:33)
 ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です (2019-07-02 18:24)
 ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー (2019-07-01 18:53)
 そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ (2019-06-27 18:18)


Posted by しろまじょ at 16:10│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
うちにあった時は咲かないで殖えていただけでしたがー
そこの環境が適しているのかもです
サボテンは花綺麗です
これで実が付けばさらにいいかなー
紐サボテンは昔からあるサボテンだから珍しくないと言われますが
今は育てている人が減りましたな
Posted by ガルダ at 2015年05月14日 19:52
ガルダさん

ありがとうございます。
ますます増えて、今は花いっぱいのサボテンに!
この鉢はあんまりお水あげてなかったので、それが良かった?

意外と花が大きくて、見ごたえがあります。
2鉢目の方も咲き始めたので、まだしばらく楽しめそうですよ。
Posted by しろまじょしろまじょ at 2015年05月22日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。