2014年03月24日

初めてです!

ふと見たら何やらくっついているものが・・・

なんか、ごしょごしょしてるけど、何だろう??



初めてです!




もしかして・・・?

これって・・・??

花???

グリーンネックレスに花が咲いたのは初めて見ました!kao17

というか、花が咲くとは知らなかった・・・icon10

へぇ~、花、咲くんだ!!icon14

いつの間にか咲いていたので、危うく見落とすところでしたicon11

しかも、1つの花に見えたのは小さい花が集まっていたものでした~icon12

ますます、へぇ~!

次はどうなるのかな?

楽しみです~kao2





ホームページはこちら!【http://majyohouse.jimdo.com/

フェイスブックページ【http://www.facebook.com/majyohouse】 「いいね!」してね!



タグ :植物

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
ハナアロエの花が咲きました!
イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています
セブンプラザ跡地を見てひとりごと
ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です
ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー
そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 ハナアロエの花が咲きました! (2019-07-25 19:18)
 イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています (2019-07-09 17:23)
 セブンプラザ跡地を見てひとりごと (2019-07-03 18:33)
 ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です (2019-07-02 18:24)
 ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー (2019-07-01 18:53)
 そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ (2019-06-27 18:18)


Posted by しろまじょ at 11:18│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
小さくてかわいい花ですね( ◠‿◠ )
今日はあったかくていいお天気ですね。
いろいろな植物が芽吹くいい季節になりましたね。
私の多肉も花さかないかなぁ・・・。
Posted by だいこん at 2014年03月24日 11:52
グリーンネックレスはキク科だからタンポポみたいなたくさんの花が集まった白い花が咲きますー
まだいくつか咲くんじゃないかなー
加湿を嫌うので水やりに注意な植物ー
柔らかい陽射しを好みます
花言葉の『健やかな成長、青春の思い出』が少しわかるような
そんな植物ですな
Posted by ガルダ at 2014年03月24日 12:10
だいこんさん

本当に小さい花でした!
この写真はアップにしたものなのです。
最初は花だと気がつかず、なにかくっついてるものがあるなぁ?くらいだったのですよ(笑)
お店の前に植えたパンジーも、やっとおひさまを浴びて元気になってきました。
春なのですね~!
花が咲くと楽しいです!
だいこんさんの花もすぐですよ、きっと!
Posted by しろまじょしろまじょ at 2014年03月25日 14:22
ガルダさん

キク科なんですか!
グリーンネックレス系はただひたすらにぽこぽこと育っていくものだと勝手に思っていたので、花を発見した時は驚きました~!
すごく小さい花ですね。
しかも、同じ日に同じ店から買ったのに、1つはどんどん伸びて花が咲き、もう1つはまだあんまり伸びてないし・・・
いつもの癖でけっこう水かけてたんですけどね~
うれしくなってますます水あげたくなります。
Posted by しろまじょしろまじょ at 2014年03月25日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。