2014年01月11日

お正月から縁起がよさそうです~!

なかなか良いのが見つからなくって、ずいぶん探したのが「ハートカズラ」icon12

お店に飾ったら、条件がよかったらしく、とってもすくすくと伸びてくれましたkao2

お正月から縁起がよさそうです~!



そして、どうやら花icon12らしきものが~!

初めはなにかくっついたのかと思ったのですがicon10

開く前の花みたい・・・

これから開花かな~?heartと見ていたけど

でもそれで完了形だったらしく、それ以上は開かないと、先日お客様に教えていただきました!icon14


細く、長~く伸びているので、だんだん高いところに飾られていますが、もっと伸びたらどこに置こう?

というのがスタッフ達の悩みです~kao2





ホームページはこちら!【http://majyohouse.com/

フェイスブックページ【http://www.facebook.com/majyohouse】 「いいね!」してね!



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
ハナアロエの花が咲きました!
イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています
セブンプラザ跡地を見てひとりごと
ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です
ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー
そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 ハナアロエの花が咲きました! (2019-07-25 19:18)
 イエローカサブランカが咲きました~ジャングルみたいになっています (2019-07-09 17:23)
 セブンプラザ跡地を見てひとりごと (2019-07-03 18:33)
 ワイヤープランツに花が咲いたのを初めてみました!小さくてカワイイ花です (2019-07-02 18:24)
 ムシムシする日はつい葉っぱをさわってしまう~さっぱりイイ香りのエルンスティー (2019-07-01 18:53)
 そろそろ「佐藤錦」が終わり、次は「紅秀峰」にバトンタッチです。どちらもおいしい山形のさくらんぼ (2019-06-27 18:18)


Posted by しろまじょ at 10:00│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
花はユニークでなんて説明したらいいのかわからないんですよねー
ちなみに
受粉に成功したら細長い実が出来ます
そして熟すと割れて中から綿毛の種が出ます
蒔くと発芽しますしー

あと蔓にもムカゴとかが出来てー
それを植えても出てきます
蔓を挿し木にしても殖えますし
かなり殖やせますー

だいたい長さは2メートルくらいになるかなー
それ以上はまだ見たことがないです
もしかしたらさらに延びるのかなー期待してしまいますな
たいてい水のやりすぎでダメにするんですがねー
加湿が嫌いな植物なんで

ハートカズラは根ではなく根塊なんでー
それが大きくなると根詰まりみたいになり生長が鈍り葉が落ちたりしますのでー
そこを見るといいかなと
あとは日光を好むみたいです

ちなみに
花は夏に咲くんですがね
だからこそ珍しいなーと
これが自分がいう植物による性格です
個性があります
参考書とかはあくまでも目安みたいな
必ず当てはまるとは限らないしー
当てはまらないどころか全く違う場合もあります

花言葉は協力、助け合うになりますー

あの長さは長さで見事です
なかなかないですー
特別なこともしない今の環境が一番合っているのかなと
手を加えると調子を崩す原因になるかも

それからーパイナップルの花言葉はあなたは完璧、完全無欠になります
Posted by ガルダ at 2014年01月11日 10:30
ラナでしたっけ?
花屋ー
今行って来ました
キンズを買ってきましたわ
ユーカリやオリーブは外にありましたし
エアープランツもありますな
あのウスネオイデスが自分が好きなエアープランツです
育つと長いですよー
店の人もなかなか詳しいですね
でも、植物詳しいと言われてきましたわ
花が多い季節だと面白いだろうなー
Posted by ガルダ at 2014年01月13日 16:34
ガルダさん

たしかに、なんと説明したらいいのか、困る花ですね~。
受粉ですか! 
実ですか! 
種ですか~!
あの細い花でも大丈夫なんですね。

夏に咲くのですか!
うーん、今は全く違う季節なんだけどな~、不思議です。
協力や助け合いが必要だと思って咲いてたりして・・・
とりあえず、どこまで伸びるか楽しみにやってみます!
Posted by しろまじょしろまじょ at 2014年01月13日 21:48
ガルダさん

あ、Ranaさんに行かれたのですね!
ちょっとおもしろいお店で、好きなんですよ。

キンズはかわいい盆栽系?
ウスネオイデスってあのもじゃもじゃしたやつですよね?
あれは「Sui-cafeさん」にありますよ(育ててます)
あれの花もかわいかったですよ~!

ガルダさんはホント植物お詳しいです!
おかげで勉強になります!

昨年夏、Ranaさん作のアレンジ花かごをいただいたのですが、
なかなか見られない花がたくさんで良かったですよ。
また花の季節にものぞいてみてくださいね!!
Posted by しろまじょしろまじょ at 2014年01月13日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。